街角tatami snap_vol.2 メリケンパークでサイクリング




みなさんこんにちは!


冬に近づいたと思ったらまた寒さが少しゆるみ、神戸は過ごしやすい日々が続いております。

このあいだの連休はお天気もよくサイクリング日和!

メリケンパーク周辺をのんびり走ってきました。






お休みの日は "BE KOBE" のモニュメントにも行列ができています。

神戸の写真スポットとしてすっかり定着したみたい。


オリエンタルホテルをバックにみなさん楽しそうに写真を撮っていました。





震災メモリアルパークを超えて街の方へ行くと、かっこいいアートを発見。

モデルさんが撮影をしていました。


夜はライトアップされて、また違った雰囲気が楽しめるみたいです。








少し街へ戻ると、石造りの大きな建物が立ち並ぶ海岸通りに出ました。

その中の一つ "海岸ビルヂング" は、大きな貿易商社の本店として建てられた国の登録有形文化財です。

今はすてきなライフスタイルショップや建築事務所などが入っています。


壁の色や照明、天井のステンドグラスなど、内装はどれも歴史を感じるレトロな造りになっています。

ハイカラな風情が漂う不思議な空間で、しばし時間を忘れてぼーっとしてしまいました。






だんだんお腹が空いてきたな・・と周辺をうろうろ。

よし、少し贅沢して "フルーツサロンベニマン" さんに行ってみよう!







ベニマンさんといえば新鮮なフルーツがたっぷりのワッフルやパフェが有名ですが、

実はランチがとってもお得ということを発見しました!


たっぷりスープやサラダ、パンとデザートがついていて大満足。


神戸で初めてフルーツパーラーを始めたというベニマンさん、

実は創業大正元年という長い歴史を持っています。


野菜も果物もみずみずしくて本当においしい!

この辺りに来るなら絶対におすすめしたい素敵なお店です。





この辺りは道も平坦で、サイクリングにはぴったりのエリアです。

レンタサイクルを借りて神戸散歩はいかがでしょうか?^^




#畳 #tatami #tatamieveryday #japan #Tstand #メリケンパーク #BEKOBE #kobe #神戸散歩

10回の閲覧0件のコメント